このページの本文へ移動

社内のキャリアコンサルタントの設置と取り組みについて

サンビジネスでは、従業員の一人ひとりが「自分らしさ」を発見し、それぞれの個性と能力を十分に発揮できる環境づくりに取り組んでいます。
その一環として2016年に国家資格となったキャリアコンサルタントの資格取得を推進してまいりましたが、2019年8月に社員で第一号となるキャリアコンサルタントが誕生しました。
従業員のよりよいキャリア形成の担い手となり、従業員と組織の活性化に繋がることを期待しています。

第12回キャリアコンサルタント試験合格者
プロモーション事業部 藤村さん

「働き方改革」に注目が集まる昨今、企業は率先して従業員のキャリア形成に取り組み、従業員の定着や能力の向上に努め、ひいては生産性の向上に繋げることが求められているのではないでしょうか。
サンビジネスには協調と自立をもって仕事に取り組むという風土がありますが、このような時流においては、現状に満足することなく、より生き生きと働ける環境づくりが不可欠であり、その一助になりたいという思いからキャリアコンサルタント資格取得を目指しました。
この資格を具体的にどのようにして社内に還元していくのか、はじめは手探りになるかと思いますが、引き続き上位資格であるキャリアコンサルティング技能検定に挑戦する等、経験や知識の研鑽に努めてまいります。

お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談の際には、下のボタンよりお問い合わせフォームへお進みください。

お問い合わせフォーム